> 塩。 | flowers


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

flowers

shio_花
OLYMPUS OM-1





この花の名前、、、わかりません。
私ね、サボテンでも枯らしてしまう女で有名なんですよ。 知りませんか。
すいません、あ、でもほんとに苦手なんです。 

その私がですよ、何を血迷ったか、今年プランターに野菜を植えたんですよ。
プチトマトとキュウリをね。
毎日 水やって(当たり前)、育ってね♪大きくなってね♪って話しかけて(大嘘)、そしたら凄い育ってきて
私に料理される日が近くなってきました!
やればデキるんです、私でも。 育つんですよー デキちゃうの。 うん。

花の育て方も名前もあまり知らないダメな私ですけどね、料理は好きなんですよ。
料理は大好きなんです!!!!(← 大声) 








にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

Trackback

Trackback URL
http://silversalt468.blog.fc2.com/tb.php/313-96284f2a

Comment

atushi | URL | 2015.05.25 21:02
惜しい!

いや、女性で料理出来たらもうそれで十分なんですけどね。

でも・・なんか・・・なんか惜しい!!!!(← 大声) 
ひろ | URL | 2015.05.25 21:41
こんばんは^^

わかる…わかります!!
うちもサボテン・多肉植物・水に入れるだけの竹…
どれだけ枯らした事か…
さつまいもですら枯れたんですよ^^;

花の名前、ほんの少ししか知りません^^;
大丈夫、料理は人並みにできるからぁぁぁ!!!←
北天使 | URL | 2015.05.25 21:50 | Edit
花^^。
キンセンカに似ております^^。
葉っぱだとか花の色など判ればね^^;
チョコ | URL | 2015.05.28 13:13
ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…しおさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?
雪凜 | URL | 2015.05.31 10:34
こんにちは^^
私も枯らします(;´Д`)苦手です。
キュウリにトマト美味しく育つといいですね🎵
モノクロ写真、素敵です!
jun-1021 | URL | 2015.05.31 16:20 | Edit
モノクロの写真、良いね~。
トマトとキュウリができたとは凄い!
食べられるしいいね。
Blue sky | URL | 2015.06.02 09:04
私も!
観葉植物を枯らすって有名です(笑)

プランターで野菜作り!
良いなぁ〜。
自分で育てたお野菜でお料理なんて素敵。
どんなお料理に変身したか、またお写真UPしてくださーい(*^^*)
楽しみにしてまーす。
まこと | URL | 2015.06.04 20:10
5月25日以来
また、行方不明か。!
もっと がんばれぇ~~~!!
しお | URL | 2015.06.07 13:03
★atushiさん★

あーまた放置気味にしてしまった・・・
すいません、遅くなって。

料理できたらそれで十分でしょ?ね?(笑)
ほら、コメント見てくださいよ、私も!私も枯らしちゃう!ダメよ!できない!的な
コメント多いじゃないですか。
あー良かった。 私だけじゃなかったぁぁぁぁぁ(大声)
しお | URL | 2015.06.07 13:06
★ひろちゃん★

ひろちゃんも?!
良かったー良かったー
そう、多肉もダメだった(笑)ちゃんと世話するのよ?
唯一大丈夫なのが、エアプランツ、あれ大丈夫よ、ひろちゃん(笑)

ひろちゃん、お弁当毎日頑張ってるよね!
すごいわ、朝ってほんとバタバタするし大変よね。 
しお | URL | 2015.06.07 13:07
★北天使さん★

こんにちは!
キンセンカに似てますか!
キンセンカって名前は知ってますが、どんな花だったか・・・・(笑)
色・・・覚えてない(笑)
しお | URL | 2015.06.07 13:11
★チョコさん★

コメントありがとうございます。
また来てください(^o^)/
しお | URL | 2015.06.07 13:13
★雪凜さん★

こんにちは!!
同じだ(笑) ちゃんと世話してんのにね、なんでだろ。
今回初めて野菜作りしたけど、キュウリは3本採れましたー!やったー!
やればデキるわ(笑)
モノクロ、いいよね。カラーでばかり撮ってたらモノクロで撮りたくなる。
しお | URL | 2015.06.07 13:16
★じゅんくん★

モノクロたまに撮りたくなる。
でも現像するのは地元でできないから面倒くさいんだよね。

トマトとキュウリね、収穫できてきたんだよ(笑)
調子こいて来年はナスも育ててみよう!
しお | URL | 2015.06.07 13:19
★Blue skyさん★

意外と多いね、有名人(笑)
観葉植物、ダメだねー。すぐ葉っぱが茶色くなっちゃう(笑)

キュウリは3本ほど収穫できて、ポテトサラダにしちゃった♪
プチトマトはまだ緑だから赤くなってくるの楽しみです♪
しお | URL | 2015.06.07 13:21
★まことさん★

おぉーまた放置するところだったー(笑)
帰ってきましたよ。
5月は仕事が大変で疲れが出たのか、月末はダウンしてました・・・
またぼちぼちするかーっ!
いつも見てくれてありがとう。
Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しお

Author:しお
■  KLASSE W
■ OLYMPUS OM-1
■ Vivitar V3800N SLR
■ SMENA 8M
■ Yashicaflex
■ OLYMPUS PEN E-PM1
■ Rollei 35


撮るのも見るのも大好きです。
色んな写真が見たい。


トイデジブログ
++ゆるデジ++

猫ブログ
cats


どーぞ。いらっしゃーい。



*メール*
shio.camera@gmail.com

カウンター
リンク
★twitter
★instagram
最新記事
