> 塩。 | 南木曽旅行~妻籠2~


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

南木曽旅行~妻籠2~

shio_妻籠f
KLASSE W




妻籠にはこういう所が残ってて、雰囲気良かった。
こういう所に住んでみたいなって思う。 隙間風半端ないだろうけど(笑)

下の所は妻籠にある資料館なんだけど、光が差してて綺麗だった。
行ったのは午後だったんだけど、午前の方が日がブワァーッと差してるんだって。
それ見たかったなー。

そそ。 旅館の料理でね、鯉の煮付けが出てきたんですよ。
私、食べたの初めてで、何かね、申し訳ないけど残しちゃったんです。 うーん。
だって近所の公園で泳いでる鯉想像してしまうし、ぶつ切りだったんだもの。
鱗みたいな模様ついてるんだもの。 無理だったんだものー。 あかん。 あれはあかんかった。
あ。 お刺身にも鯉がでてきてたけど、あれは酢味噌で食べたからまだ美味しかった。 うん。
ほんと、ごめんね鯉。



shio_妻籠c
KLASSE W



shio_妻籠d
KLASSE W


shio_妻籠a
KLASSE W




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

Trackback

Trackback URL
http://silversalt468.blog.fc2.com/tb.php/300-670ad530

Comment

bacchus | URL | 2015.01.10 19:26
w( ̄o ̄)w オオー!
写真が凄く良い~♪  広告写真みたいです~ 

岐阜・・ 良いですねぇ  知りませんでした
若い頃に知っていたなら、 絶対に速攻で行ってましたね
北天使 | URL | 2015.01.10 21:39 | Edit
懐かしいですね^^。
昔親父の実家が温泉旅館だったんです^^。

鍋ややかんを吊るす道具,自在鍵と言うんですよ^^。
吊るしたものと日の加減を自由に調整できるんです^^。

鯉料理ね^^。
鯉こくと言う料理ですね^^。
輪切りにして醤油で煮つけてあるやつですね^^。
鯉は真水で何日間か過ごさせないと泥臭くて食用には向かないんですよ^^;
雪凜 | URL | 2015.01.11 15:39
こんにちは^^
わぁ、雰囲気いいですね🎵ますます行ってみたくなります!!

私も鯉は無理な気が…食わず嫌いってやつです。
しお | URL | 2015.01.11 22:27
★bacchusさん★

こんばんは! ありがとー!

岐阜の馬籠、長野の妻籠、いい所でしたよー!
若くなくても行ってください(笑)
しお | URL | 2015.01.11 22:28
★北天使さん★

そうなんですね!
こういうの良いですね~
住んでみたいわ!

鯉、あの輪切りがどうも駄目だったー
まんま鯉だったんだもの・・・無理・・・
しお | URL | 2015.01.11 22:30
★雪凜さん★

こんばんは!

ほんと雰囲気良いんです。
行ってみて!
そして鯉もチャレンジして(笑)
あ~むーりー!って思うから(笑)
Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しお

Author:しお
■  KLASSE W
■ OLYMPUS OM-1
■ Vivitar V3800N SLR
■ SMENA 8M
■ Yashicaflex
■ OLYMPUS PEN E-PM1
■ Rollei 35


撮るのも見るのも大好きです。
色んな写真が見たい。


トイデジブログ
++ゆるデジ++

猫ブログ
cats


どーぞ。いらっしゃーい。



*メール*
shio.camera@gmail.com

カウンター
リンク
★twitter
★instagram
最新記事
