> 塩。 | 南木曽旅行~妻籠1~


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

南木曽旅行~妻籠1~

shio_馬籠ejpg
KLASSE W




馬籠からバスで妻籠に行ったんだけども、乗るバス停がね、こっちじゃない?あっちじゃない?え?ん?やんややんやしちゃって、今行ったバスじゃない?いや、違うよ。やんややんや 言うて。
時間過ぎてるけど?なんてやってる所、1分遅れで来た。 ビビらされたー。
でもバスなんて何年ぶりに乗ったかな。
久しぶりにえーなー言いながら長野県に入ったんだけど、入った途端に雪がわんさか残っててビックリ。
普段、滅多に雪降らないからテンション上がった。 もうワックワクしたわー♪
やっぱり馬籠より妻籠の方がヒンヤリしたかな。




shio_妻籠b
KLASSE W




shio_妻籠g
KLASSE W




shio_妻籠i
KLASSE W




そしてね、馬籠より妻籠の方が昔が残ってて良かった。
早めに妻籠に来てゆっくり見たかったねー言うたもん。 

この干し柿みたいなもの、納豆みたいな。 何か可愛い感じ。 各民家の軒下に干してた、鷹の爪も。
そして、やっぱり栗も多くて、栗きんとん!栗きんとん!栗栗栗!みたいな。
好きな人は、わぁぁ!美味しそー!なんだろうけど、私、栗が苦手であっちも栗・・・こっちも栗かっ・・・てなってた。
あ。 そそ。 2日目に五平餅食べたんだ。 やっぱり美味しかったわー。 

そしてこの後、旅館へ。
旅館って久しぶりでのんびり温泉入ってお食事食べて、すごい良かった。
そそ。 温泉入る頃に雪がじゃんじゃん降ってて、何かもーね、素敵。 素敵だった。




shio_妻籠e
KLASSE W



shio_妻籠j
KLASSE W








にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

Trackback

Trackback URL
http://silversalt468.blog.fc2.com/tb.php/299-279daf75

Comment

北天使 | URL | 2015.01.06 20:42 | Edit
この柿は何用なんでしょうね^^?
食べるためにしては藁の入れ物が立派です^^。

鳥用と言うことは無いんでしょうけれどね^^;
気になりますね^^。
おかん | URL | 2015.01.06 21:25
いつも一人で行ってんの?
今回は友達?子供連れ?
地元以外でバスに乗る勇気、すげーな。
オイラ、地元でも無理(T_T)
写真も撮りに行きたいけど、気がつけば何故だかアップの一喜ばかり。
謎やわ。
どっからか湧いて出てきて入りよる( ̄□ ̄;)!!
しお | URL | 2015.01.09 12:48
★北天使さん★

食べるためだと思うんです。たぶん。
こういう干し方をする地域なのでしょうか。
立派ですよね。
しお | URL | 2015.01.09 12:51
★おかんさん★

いや、ダーリンと(笑)
地元以外で乗るのって怖いね。一人やったらテンパってるわ、きっと(笑)
写真ね、私もこの時久しぶりにがっつり撮ったよ。

わかるー
一喜撮ってしまいそう(笑)
うちはハルばかりやったけど、最近猫やね。
Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しお

Author:しお
■  KLASSE W
■ OLYMPUS OM-1
■ Vivitar V3800N SLR
■ SMENA 8M
■ Yashicaflex
■ OLYMPUS PEN E-PM1
■ Rollei 35


撮るのも見るのも大好きです。
色んな写真が見たい。


トイデジブログ
++ゆるデジ++

猫ブログ
cats


どーぞ。いらっしゃーい。



*メール*
shio.camera@gmail.com

カウンター
リンク
★twitter
★instagram
最新記事
