> 塩。 | 夜空。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

夜空。

shio_潮岬
OLYMPUS PEN E-PM1





まだ外が暗い内に気合で起きて、本州最南端に行ってきた。

本州最南端って行った事ない!って人の方が多いでしょうね。

辺りは広い草原。しかも真っ暗なんだもの、怖いったらないってば。

着いて、その草原の真ん中まで走って行って、三脚にフィルムカメラセットしてバルブ撮影。

30分開けっ放しだから、走って車戻ってひたすら30分待った。

それを3回繰り返したかしらん。 その間にPENで車の周りを撮ったのがこの一枚。


あーもうあかん、怖過ぎる!思て、三脚とカメラを回収して気付いた。

気付いたんですよ。 B(バルブ)にしてなかったの。

1回、30分。 ×  3回。

1時間半、何やっててん。

草原の真ん中まで全速力で走って、シャッター押して車まで全速力で戻るっちゅー行為、3回ですよ。

1時間半ですよ。

ウケるー。

ウケるわー。








にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

Trackback

Trackback URL
http://silversalt468.blog.fc2.com/tb.php/194-7b1d164b

Comment

Tanaka Akira | URL | 2013.08.18 23:47
努力も水の泡ですね。
バブルだけに・・・バルブ?
北天使 | URL | 2013.08.19 19:42 | Edit
この写真はどの位開放していたんでしょう^^?
ASAなんて古いですね,ISOの感度は400でしょうか^^?

30分だともう少し☆の奇跡が出るんでしょうか^^?
空気が綺麗で,月が無い時でないとね^^。

東京では撮ることのできない写真です^^。
しお | URL | 2013.08.19 20:23
>Tanaka Akiraさん

ほんと、めちゃくちゃ悔しかった! 撃沈しましたよ(笑)
tanakaさんみたいにもっと上手に撮りたいな~
楽しいですね、暗い時間から撮り出す写真。
しお | URL | 2013.08.19 20:25
>北天使さん

これは色々な設定で撮りました、開放時間は60秒までですね。
コレは30秒くらいだったかな・・・
それでも星が流れてますね。
30分だとかなり流れてると思います。

ここは満点の星空で綺麗ですよ♪
Fmi | URL | 2013.08.19 21:47 | Edit
お星さまいっぱいキレイだね。

そんな怖い思いしながらがんばったのに
バルブになってなかったなんて、ショックすぎる><!!!

夜写真、撮りに行きたいのだけど
一人で行くのは怖いし、車の運転も長らくしてないと暗い時間に運転するの怖いし、怖いし、怖いし・・・でちっとも行けない。

だから、一人で行っちゃうなんてすごいわー。

バルブなってなくて、真っ暗写真でも、何か写ってる。
うん。きっと。(あ。違う意味でそれ怖いかもしれん??)
しお | URL | 2013.08.21 15:24
>ふみちゃん

星はほんといっぱいで綺麗だった!

でもねー、ほんまにショックやったよ。
はっ?って声に出してもたもん(笑)

この時はね、一人じゃないだよね。
一人じゃないけど、一人みたいな。 長男と一緒に行ってたんや~
でも撮る時は一人だったから一人みたいなもんやね(笑)

もし真っ暗写真でも何か写ってたら、真っ先にふみちゃんとこに送る!
あ!それか、同窓会の写真、それで出そうかな。 曲は、来る~♪きっと来る~♪(貞子)
Comment Form
公開設定

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しお

Author:しお
■  KLASSE W
■ OLYMPUS OM-1
■ Vivitar V3800N SLR
■ SMENA 8M
■ Yashicaflex
■ OLYMPUS PEN E-PM1
■ Rollei 35


撮るのも見るのも大好きです。
色んな写真が見たい。


トイデジブログ
++ゆるデジ++

猫ブログ
cats


どーぞ。いらっしゃーい。



*メール*
shio.camera@gmail.com

カウンター
リンク
★twitter
★instagram
最新記事
