> 塩。 | 2015年01月


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

窓際

shio_15
KLASSE W




コーヒー飲みながらまったりしたいよ。




今日、 あ!シャンプー無かったわ!と思ってドラッグストアに寄って、いつもとは違うやつにしようと、あれはーこれはーってかなり悩んで買って来たんですよ。
さっき取り出してお風呂に持って行こうとした時に気付いたんだけど、コンディショナー2つ買ってもーてたー。
かなーり悩んで買ったあの時間はなんなの。 た、た、高かったのに・・・
体調悪い、頭悪い、目も悪かったらえーとこないわ。 タスケテ。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

円月島

shio_円月島
KLASSE W



この日の海は、風が強くて荒れてた。





今日は朝起きて家でダラダラして、掃除して、ダラダラして、化粧して、ダラダラして、、、、
夕方に楽しい電話して、買い物して、終わり。
ま、楽しい電話だったから良しだね。
充電できたよ。
また明日からの6連勤頑張れそうです。 多分ね。







にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

木造の。

shio_kujucafe5.jpg
KLASSE W     <木造の小学校を改装したカフェ>



shio_kujucafe2.jpg
KLASSE W 




木造の小学校を改装したここのカフェ
小学校の本棚に色々な本を置いて売ってたり、黒板があったり、とても雰囲気が良いです。
私が小学生の頃もこんな感じの木造だったから懐かしい感じ。
あ。 年がバレちゃう?


えーと、えー、25歳です、アタシ。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

book

shio_kuju3.jpg
KLASSE W     <木造の小学校を改装したカフェ>




写真に全く関係ない話なんだけど
やばい。
やばいよ。
喉痛いよ。
これは相当気合入れないとインフルってしまうかもしれん。

あ。 それとこれも全く写真に関係ないんだけど
今日ね、買い物に行って合計が1186円だったから、1191円出したわけ。
1円のお釣りを出したくなかったから。
5円玉もらおうと手出したら、おばちゃん1円玉5枚でくれたんだってば。
なによーーーーっ! ばかっ!
 



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

休日

shio_kuju4.jpg
KLASSE W     <木造の小学校を改装したカフェ>




今日はカメラ持ってどこ行こうかなーと思ってたんだけど、何気に鶴橋に行って来た。 何気に。
鶴橋のコリアンタウンのコスメ屋さんで、これ良いなーあれ良いなーやんややんやして、チヂミ食べてやんややんやして、コアな路地で写真撮って、撮り終えたから蓋をパッカン開けたら感度400のフィルムなのにカメラの設定を200にしてた。
あちゃー。 
結構前のも入ってて撮り終えるの楽しみにしてたんだけどなー。
写ってるかしらん。
やってもたわー。



 
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

あしもと

shio_足元3




インフルエンザが猛威を振るっておりますよ。 大丈夫?
職場でもリレーか?ってくらい順番に休んでますけど。 私、インフルバトンいらないからね?
逃げ切りたい。

そして月曜も休みって素敵♪
カメラ持って出かけたいなー。
どこ行こっかなー。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

南木曽旅行~妻籠2~

shio_妻籠f
KLASSE W




妻籠にはこういう所が残ってて、雰囲気良かった。
こういう所に住んでみたいなって思う。 隙間風半端ないだろうけど(笑)

下の所は妻籠にある資料館なんだけど、光が差してて綺麗だった。
行ったのは午後だったんだけど、午前の方が日がブワァーッと差してるんだって。
それ見たかったなー。

そそ。 旅館の料理でね、鯉の煮付けが出てきたんですよ。
私、食べたの初めてで、何かね、申し訳ないけど残しちゃったんです。 うーん。
だって近所の公園で泳いでる鯉想像してしまうし、ぶつ切りだったんだもの。
鱗みたいな模様ついてるんだもの。 無理だったんだものー。 あかん。 あれはあかんかった。
あ。 お刺身にも鯉がでてきてたけど、あれは酢味噌で食べたからまだ美味しかった。 うん。
ほんと、ごめんね鯉。



shio_妻籠c
KLASSE W



shio_妻籠d
KLASSE W


shio_妻籠a
KLASSE W




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

南木曽旅行~妻籠1~

shio_馬籠ejpg
KLASSE W




馬籠からバスで妻籠に行ったんだけども、乗るバス停がね、こっちじゃない?あっちじゃない?え?ん?やんややんやしちゃって、今行ったバスじゃない?いや、違うよ。やんややんや 言うて。
時間過ぎてるけど?なんてやってる所、1分遅れで来た。 ビビらされたー。
でもバスなんて何年ぶりに乗ったかな。
久しぶりにえーなー言いながら長野県に入ったんだけど、入った途端に雪がわんさか残っててビックリ。
普段、滅多に雪降らないからテンション上がった。 もうワックワクしたわー♪
やっぱり馬籠より妻籠の方がヒンヤリしたかな。




shio_妻籠b
KLASSE W




shio_妻籠g
KLASSE W




shio_妻籠i
KLASSE W




そしてね、馬籠より妻籠の方が昔が残ってて良かった。
早めに妻籠に来てゆっくり見たかったねー言うたもん。 

この干し柿みたいなもの、納豆みたいな。 何か可愛い感じ。 各民家の軒下に干してた、鷹の爪も。
そして、やっぱり栗も多くて、栗きんとん!栗きんとん!栗栗栗!みたいな。
好きな人は、わぁぁ!美味しそー!なんだろうけど、私、栗が苦手であっちも栗・・・こっちも栗かっ・・・てなってた。
あ。 そそ。 2日目に五平餅食べたんだ。 やっぱり美味しかったわー。 

そしてこの後、旅館へ。
旅館って久しぶりでのんびり温泉入ってお食事食べて、すごい良かった。
そそ。 温泉入る頃に雪がじゃんじゃん降ってて、何かもーね、素敵。 素敵だった。




shio_妻籠e
KLASSE W



shio_妻籠j
KLASSE W








にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

南木曽旅行~馬籠~


shio_馬籠djpg
KLASSE W




昨年の年末、27日に仕事納めした次の日に楽しみにしていた旅行へ行ってきました。
名古屋から電車とバスでやいのやいのしながら馬籠へ。
人がそんなにいなくてゆっくり歩きながら観光することができました。
昔の町並みが残ってて素敵なところだったな。


もっちろん、お蕎麦も食べました!
歩いてたらポカポカしてきたので、冷たいお蕎麦を。 
コシがあってとっても美味しかったー。
付いてきたお漬物、二人に出してくれたんだけど、ほんのり柚子の味がして美味しくて一人で食べてしもた(笑)

あ。 それと五平餅食べたい!五平餅食べたい!て言うてたんやけど、馬籠では食べず・・・。


この日は馬籠観光をして、またバスで妻籠まで行きました。
妻籠写真はまた次に。



shio_馬籠bjpg
KLASSE W



馬籠の看板猫かしらん。
動かず女の子に撫でてもらってた。




shio_馬籠cjpg
KLASSE W




shio_馬籠ajpg
KLASSE W






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

2015年

FH000033.jpg
KLASSE W





遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もどーぞよろしくお願いします!


ていうか、休みあと1日だよ。
早い! 早過ぎる! あっという間!
多分ね、明日の夜は憂鬱過ぎて死んだ目になってるわー絶対。
サザエさんのエンディング曲なんて聴きたくない。
はあー。 また楽しみ作って仕事頑張るしかないね。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト
カレンダー(月別)
12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

しお

Author:しお
■  KLASSE W
■ OLYMPUS OM-1
■ Vivitar V3800N SLR
■ SMENA 8M
■ Yashicaflex
■ OLYMPUS PEN E-PM1
■ Rollei 35


撮るのも見るのも大好きです。
色んな写真が見たい。


トイデジブログ
++ゆるデジ++

猫ブログ
cats


どーぞ。いらっしゃーい。



*メール*
shio.camera@gmail.com

カウンター
リンク
★twitter
★instagram
最新記事
