> 塩。 | 2013年11月


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

シロツメクサ

shio_しろつめくさ
Yashicaflex





寒いので、春先の花を。 (出し忘れてた)


最近、二眼レフ使ってないなぁ。
モノクロのブローニーフィルム4本残ってるし、久々に持って出掛けよう。
でも、いざ行こうとすると 「 どこ行こう 」 から始まるんだよね。
結局、いつも行く海とかになっちゃう。 そしていつもと変わらない写真になる。
それでもイイか。 
とりあえず出掛けようか。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

shio_海辺
OLYMPUS PEN E-PM1





海、トンビ舞う。



寒いですね。
京都の写真展から帰って来て、体調崩してからずっとしんどい日が続いてます。
土日、連休なのが嬉しい。
ゆっくり家で過ごしたらいいんだけど、家でまったりとか、そういうの性に合ってないんだよね。
どこかに出掛けちゃう。
それでも早く体調戻さないと。
みなさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

夕暮れの公園で。

shio_葉っぱ
OLYMPUS PEN E-PM1





ぼっち写真もここまでくるとアッパレじゃないですか、きっと。

公園でね、三脚立てて一人で12秒のタイマーにして撮るんだもの。

誰もいないのを確認して、無駄にキョロキョロしますよ、その時は。 そして、数秒カメラの前で固まるんですよ。

その時、横から犬の散歩でオバチャンなんかが出てくると、何か慌てて撮ってるフリとかしちゃったりして。

葉っぱ撮ってますよー的な。 そんなフリ。

ナニソレ。







shio_葉っぱb
OLYMPUS PEN E-PM1






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

ユウグレル

写真




OLYMPUS PEN E-PM1 のフィッシュアイレンズを貰ったんです。

誕生日に。 

28歳の。 

・・・・・・・。

ナニ?

うん。

欲しいな~って思ってたものだったからほんと嬉しかったなぁ。


京都の記事の「落ち葉」 や 「南禅寺」 、「天授庵」 の写真もこれをつけて撮影しました。


この写真もそう。

一番望遠にしたらフィッシュアイ効果でるね。

フィッシュアイ、お気に入り。




shio_港
OLYMPUS PEN E-PM1






shio_港夕暮れ
OLYMPUS PEN E-PM1



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

京都旅行 @清水寺

shio_清水寺
OLYMPUS PEN E-PM1







『止まらず、歩いて下さーい!』

て、お兄ちゃんが言うてるけど、みんな聞いてないよ。 

止まって撮っちゃうって。



ライトアップの清水寺は初めてで、とっても素敵でした。

また来年も写真展が秋だったら違うライトアップも見てみたいな。









にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

京都旅行 @東福寺

shio_東福寺
OLYMPUS PEN E-PM1





先週はまだ緑が多かったけど、今週は赤の方が多いかな。

東福寺も赤が多くなったらまた違う雰囲気だろうなぁ。





shio_東福寺(もみじ)
OLYMPUS PEN E-PM1



shio_東福寺(もみじ)a
OLYMPUS PEN E-PM1





色んなところに行って、見て、楽しんで、写真撮りたい。
行きたいな。
ねえ。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

写真展 「同窓会」4

shio_みんな
Vivitar V3800N SLR





「同窓会」 の大切なお友達。






shio_dousoukai3.jpg
Vivitar V3800N SLR



shio_ひろちゃん
Vivitar V3800N SLR





あ。最後の写真は、もう、うーん、何か、悪友ブロガーさんっちゅーかね(笑)

おかんさんギャラリーに来てくれてありがとう! 

また遊ぼうね♪



↓ 撮影者 junくん


shio_おかん
Vivitar V3800N SLR





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

京都旅行 @落ち葉

shio_落ち葉
OLYMPUS PEN E-PM1





落ち葉で遊ぶ。

落ち葉で笑う。




思い出して微笑む。








にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

京都旅行 @南禅寺

shio_水路閣
OLYMPUS PEN E-PM1





京都で一番行きたかった所、水路閣。

やっぱり人が多かったよ。 写真撮るなら早朝行くのがイイかもしれない。

でもね、凄く良かった。



2番目の写真は私が撮った写真じゃないけど、出しちゃった(笑)



shio_水路閣a
OLYMPUS PEN E-PM1






shio_もみじ
OLYMPUS PEN E-PM1




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

京都の旅 @天授庵

shio_天授庵
OLYMPUS PEN E-PM1




天授庵の庭がとっても綺麗だった。

観光客も沢山いて、写真撮っても誰かしら入ってくるから人入れないように撮るの必死。

靴脱いで少し上がらせてもらって撮ってたら、監視のお兄さんに「上がらないで下さい」って注意されるし。

ペコペコしながら降りた。





shio_天授庵b
OLYMPUS PEN E-PM1




水面に写る紅葉きれいだったなぁ。

鯉もいて葉っぱが落ちてたんだけど、もみじじゃなくて残念。




shio_天授庵c
OLYMPUS PEN E-PM1






shio_天授庵a
OLYMPUS PEN E-PM1




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

写真展 「同窓会」3

shio_dousoukai4.jpg
Vivitar V3800N SLR






みんな、フォトブックとか素敵なの作ってたり 名刺作ってたり。

それ見て いいなーって思ったから、とりあえず名刺作ってみた。

今度、フォトブック作ろ♪

色々刺激受けて挑戦してみよう。 やろー!

みんな、ありがとう。

みんな、大好きやでー。







shio_dousoukai5.jpg
Vivitar V3800N SLR




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

写真展 「同窓会」2

shio_dousoukai1.jpg
Vivitar V3800N SLR





「 ごめん下さい! どなたですか!? ICHI が挨拶にやって来ました!


  ・・・・・お入りください、ありがとう 」





ドタドタ! バタバタ!(コケる) みたいな。



かまへん、かまへん。
関西しかこのギャグはわからんと思う。
えーねん。えーねん。 ほっといて。





shio_dousoukai2.jpg
Vivitar V3800N SLR






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

写真展 「同窓会」

shio_dousoukai6.jpg
Vivitar V3800N SLR





京都での写真展 「同窓会」 に今年も出展して、1年ぶりにみんなに会って来ました。

今年も素敵な写真ばかりでうっとりしながら見させてもらった。 うーん。素敵だったよ。

また来年もみんなとみんなの作品に会いたいなぁ。 終わってすぐ言うてるけど(笑) 

ほんまに思うんやもん。

用意してくれた ひろちゃんICHIくん、ありがとう。

来てくれた方もありがとう!!



もう少し写真展と京都の写真続くと思います。





shio_dousoukai.jpg
Vivitar V3800N SLR






今回出展した「 写真 」 と 「 歌 」



星景a
Vivitar V3800N SLR












にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

同窓会写真展3









2日前に誕生日だったんだけど、誕生日プレゼントをくれた優しいケンさん。


どーもありがとう!!






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

同窓会写真展2







出した写真。


ひろちゃん、イチくん、ありがとう!





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

同窓会写真展








今日は京都でやってる写真展「同窓会」に来ました!

1年ぶりに皆に会って楽しかったー!






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

きらきら

shio_海
OLYMPUS OM-1






9月初め。

まだまだ暑かった日。

夕方だったからもう誰もいなかった。








shio_haru.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

ウミネコ×7

shio_海a
Yashicaflex






ウミネコ発見して浜辺に降りてったんだけど、ウミネコも私を発見。

『 だるまさんがころんだ 』 状態。

ウミネコ動けば私動く。

ウミネコ止まれば私止まる。


周りから見たら、あの人一歩踏み出したまま固まってるし、キモッ! あ、また動いて固まった、キモッ!みたいな。

そんな誰もいない夏の終わりの海。


ウミネコ VS 私


結局、良い所で飛んでった。








にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

千枚田の稲穂

shio_千枚田
OLYMPUS OM-1






へのへのもへじ氏、稲穂を守っておりました。

チェンソーの 『 らくソー 』 帽子被りながら。






shio_かかし



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

星降る2

shio_星景串本
OLYMPUS PEN E-PM1






今度の写真展、大好きなアーチストの「うた」を写真で表現してください!っていうことなんだけど、
初めはこの曲で出そうとしたんだけど結局違う曲にしたんです。


でもこの曲、ほんと綺麗で大好き。

何回聴いてもジワッとくる。


 



The Little Monsters Family ( ゆず × 寺岡呼人 )


『星がきれい 』










にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

星降る

shio_星景千枚田
Vivitar V3800N SLR




星の写真が続きますよ。

前記事と同じ場所で撮ってます。

写真展に出す写真を撮るために夜な夜な出掛けて撮ってたんだけど、一枚撮るのに50分程シャッター開けて
撮るもんだから一晩で撮れる枚数って2~3枚。

この日も3枚しか撮れなかった。 
現像に出さないといけないし、出来上がるまでちゃんと撮れてるか分からんし、写真提出期限近づいてくるし、どーしよどーしよみたいな。 とりあえず出せて良かった。

その写真展は、11/15~17までやってます。
私も16日に行けるかな。
楽しみー♪



DM.jpg
201309252347544f7.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト
カレンダー(月別)
10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しお

Author:しお
■  KLASSE W
■ OLYMPUS OM-1
■ Vivitar V3800N SLR
■ SMENA 8M
■ Yashicaflex
■ OLYMPUS PEN E-PM1
■ Rollei 35


撮るのも見るのも大好きです。
色んな写真が見たい。


トイデジブログ
++ゆるデジ++

猫ブログ
cats


どーぞ。いらっしゃーい。



*メール*
shio.camera@gmail.com

カウンター
リンク
★twitter
★instagram
最新記事
