> 塩。 | 2013年08月


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

shio_港a
OLYMPUS PEN E-PM1







今日は家から一歩も出なかった。

そんな休日も良いか。

また明日から頑張ろうね。








------------------------------------------------------------------------
今年も参加します。 とっても楽しかったです。 皆さんどーですか?


第2回写真展「同窓会」

開催 11月15日(金)~17日(日)

会場 (京都)GALLARY9 

現在、出展者募集中!

テーマ「うた」  ※ 募集点数 40点 ※ 締切9月30日(金)

詳細は ⇒ 同窓会HP 



第2回 写真展「同窓会」  ←ナオ氏が作った動画です。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

shio_葉
OLYMPUS PEN E-PM1






「こういうのがフォトジェニックになるんだよ。」

って誰かさんが言ってた。

ちゃっかり撮りました。 








------------------------------------------------------------------------
今年も参加します。 とっても楽しかったです。 皆さんどーですか?


第2回写真展「同窓会」

開催 11月15日(金)~17日(日)

会場 (京都)GALLARY9 

現在、出展者募集中!

テーマ「うた」  ※ 募集点数 40点 ※ 締切9月30日(金)

詳細は ⇒ 同窓会HP 




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

眩しい

shio_小道
OLYMPUS PEN E-PM1




shio_木漏れ日






今日もめっちゃええ天気です!


って書こうしたら、突然のゲリラ雷雨。 どんなんよ。

めっちゃ降ってます。

めっちゃ雷なってます。 てへへっ。






------------------------------------------------------------------------
今年も参加します。 とっても楽しかったです。 皆さんどーですか?


第2回写真展「同窓会」

開催 11月15日(金)~17日(日)

会場 (京都)GALLARY9 

現在、出展者募集中!

テーマ「うた」  ※ 募集点数 40点 ※ 締切9月30日(金)

詳細は ⇒ 同窓会HP 




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

橋杭岩

shio_橋杭岩b
OLYMPUS PEN E-PM1




shio_橋杭岩a





一枚目の写真ポイントにいるわいるわ、カメラ持ったオッチャン達が。

そん中に入らせてもらって、ちっちゃいPEN出しましたよ。 あ、フィルムカメラもセットしましたけどね。

オッチャン達と世間話しながら撮るのなかなか楽しかったよ。



夜撮る写真、結構楽しかった。 
なんかハマりそうです。 もうちょっと夜写真、勉強しないとな~
誰か教えてください、綺麗に撮る方法。







------------------------------------------------------------------------
今年も参加します。 とっても楽しかったです。 皆さんどーですか?


第2回写真展「同窓会」

開催 11月15日(金)~17日(日)

会場 (京都)GALLARY9 

現在、出展者募集中!

テーマ「うた」  ※ 募集点数 40点 ※ 締切9月30日(金)

詳細は ⇒ 同窓会HP 




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

夜空。

shio_潮岬
OLYMPUS PEN E-PM1





まだ外が暗い内に気合で起きて、本州最南端に行ってきた。

本州最南端って行った事ない!って人の方が多いでしょうね。

辺りは広い草原。しかも真っ暗なんだもの、怖いったらないってば。

着いて、その草原の真ん中まで走って行って、三脚にフィルムカメラセットしてバルブ撮影。

30分開けっ放しだから、走って車戻ってひたすら30分待った。

それを3回繰り返したかしらん。 その間にPENで車の周りを撮ったのがこの一枚。


あーもうあかん、怖過ぎる!思て、三脚とカメラを回収して気付いた。

気付いたんですよ。 B(バルブ)にしてなかったの。

1回、30分。 ×  3回。

1時間半、何やっててん。

草原の真ん中まで全速力で走って、シャッター押して車まで全速力で戻るっちゅー行為、3回ですよ。

1時間半ですよ。

ウケるー。

ウケるわー。








にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

shio_港
OLYMPUS PEN E-PM1







岸壁から手を伸ばせば届きそうな所にカラフルな魚が沢山泳いでます。

とっても可愛いから撮ったんだけど、カラフルな可愛い魚と一緒に海面にカメラを向けて必死に撮ってる私も写ってたからやめたんですよ。

ほら、カラフルな可愛い魚より、私の方が可愛かったら魚が可哀想やん? 

ね?

ね?

はぁん?








にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

花火

shio_花火a
OLYMPUS PEN E-PM1





この時期、花火写真多いなーと各ブログ見て回ってますよ。

でも、花火見に行ったら撮っちゃうし、撮っちゃったら私も出しちゃうよねー。


ボケ写真でも出しちゃう。



shio_花火




shio_花火b





この時は次男と2人で行ったんだけど、今週の土曜日の三重県熊野市の花火は長男と次男の3人で行って来ます。

熊野の花火、知ってる?  一度生で見て欲しい花火。 

見においでー 今年は土曜日ですよーーーー







山に響いて音が違うんです↓










にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

雨上がり。

shio_雨上がり
OLYMPUS PEN E-PM1







ピャーと来て、ジャーッと降って、シャッと止む。


ゲリラ雷雨多し。

もういらん。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

アサヤケる

shio_朝陽
OLYMPUS PEN E-PM1







朝陽に乗っちゃった! みたいな。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

ユウグレる

shio_ユウグレるa
OLYMPUS PEN E-PM1






今日、久しぶりにやってもた。

向うから来る人が手振ってるから知ってる人かと思ってニコニコしながら近づいてったら、全く知らん人やった。

近づいてみると、ダレ、コノヒト? みたいな。 そりゃ、キョトーンなるってば。

相手の女性も私が間違ったと気付いたのか通りすがり、すっごい微妙な空気やったし。

ちょ、別に気ぃ使わんでもえーし。 

笑ったらえーし。

何やねん。 ちっ








shio_ユウグレる


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

ウミネコ

shio_鳥
OLYMPUS PEN E-PM1






ウミネコって遠くから見たら可愛いけど、近くで見たら目が怖いよね。








にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト
カレンダー(月別)
07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

しお

Author:しお
■  KLASSE W
■ OLYMPUS OM-1
■ Vivitar V3800N SLR
■ SMENA 8M
■ Yashicaflex
■ OLYMPUS PEN E-PM1
■ Rollei 35


撮るのも見るのも大好きです。
色んな写真が見たい。


トイデジブログ
++ゆるデジ++

猫ブログ
cats


どーぞ。いらっしゃーい。



*メール*
shio.camera@gmail.com

カウンター
リンク
★twitter
★instagram
最新記事
