> 塩。 | 2013年06月


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

yashicaflex

shio_yashicaflex.jpg
OLYMPUS PEN E-PM1






今日、1本撮りました。

明日も晴れ予想だったのに、さっき見たら傘マークついてた。 

うそーん。







にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

ミエル

shio_1.jpg
Yashicaflex





ほんまかどーか分からんけども、職場に霊感の強い女性がいるんです。

陸上選手みたいなランニングを着たオジサンがクラウチングスタートの状態で後ろにいるんやけど、その人は自分の守護霊だとか、突然、あそこに女の子がいるだとか、ほんまかいなっちゅー事を言う時がある。

その女性、子供が3人いるんだけど下の子と上の子も同じように見えるんだとか。

上の子がこの前バイトして夜帰って来てたら、木の上に女の人が逆さでぶら下がっててビックリしたわー言うてたわ!って言ってたけど、それだけかいっ!てね。  ビックリするだけかいっ!思た。
私ならひっくり返って泡吹いてるっちゅーねん。

下の子はね、学校で給食の時並んでたら後ろに知らない子が並んでたんだって。 どーするんかな思てたんやけど、次後ろ振り返ったら居なくなって、あ。おらんわーて前見たら前に並んでたらしい。

コワッ! なにそれ。 コワッ!


見える人には見えるんかな。

私には全く見えん。 私の知らない世界やわ。 知りたくない世界や。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

コスモス

shio_コスモス
Yashicaflex





コスモスって秋の花だよね?

今、めっちゃ咲いてるんだよね。  ワタシ的にはもう秋で良いんだけどなぁ。 

今日は晴天で気持ちよかったけど、真夏日でグッタリ。 夏は貧血に悩まされます。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

薔薇

shio_薔薇
Yashicaflex





寝違えて、C-3POみたいになってます。

もうかれこれ、C-3POになって4日は経ちますでしょーか。

そろそろジョージ・ルーカスから何かしら声がかかるんじゃないかってドキドキして眠れません。(←痛くて眠れない)

あー寝不足だわ。 



もーね、写真と内容が全く違って申し訳ない気持ちいっぱいです、さーせん。(棒読み)




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

漁港のおじいちゃん

shio_漁港1
Yashicaflex





   私    「すいません、写真撮らせてもらってもイイですか?」


おじいちゃん  「わし、写真に撮られたら魂抜かれてまうんやー。」


   私    「あはははは。(カシャッ!)」




ありがとう、じいちゃん。




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

睡蓮

shio_すいれん
Yashicaflex




ねえ、知ってる?

くそ暑い日の温室って、軽くサウナやで?





今日の和歌山北部は地震多い。
あーちゃん、ブライトさん、onisosuさん(←私の知ってる和歌山北部の方)大丈夫かな? 
北部の方気をつけてね。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

まるい

shio_花
Yashicaflex





まるい、丸いこの花が好き。 風に揺れる花が好き。

おじさんカメラマン2人に混じって、下から舐めるように撮りました。ウヘヘ

今週は土日休み。 晴れそうだし、明日は何しようかな。

皆さんも良い週末を。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

海岸で。

shio_パラグライダー(多重露
Yashicaflex






いつも行く海でパラグライダーの練習をしてるおじさんがいたので撮らせてもらった。

出来上がってみたら、多重露光になってた。 巻いてなかったらしい。

ま、これはこれでえーか。 うん。







にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

Flower shop

shio_花屋さん
Yashicaflex




薔薇を撮りに薔薇園に行ったら、隣の広場でカントリー雑貨のフリマ的なものが開催されてた。

私カントリー雑貨大好きで、ひとりテンション高く端から端まで何往復もしちゃって。 
これ欲しいあれ欲しいって見てたんだけど、財布見たらガビーン・・・我慢しよ、思て。
何でもっと財布に入ってないねーん、て思て。 何も買わずに帰ってきたわけ。
またあるらしいから今度は開催日調べて行こう。
ここは天国やったわー







にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

シャボン玉

shio_シャボン玉
Yashicaflex





左の方でムスメが必死にシャボン玉をしてくれてます。必死です。

風が強くて一瞬で通り過ぎるから私も必死。



そして、この向こうの所でアマチュアバンドが熱唱しました。
「やーすーめーぐーみー! 安めぐみぃぃぃぃー! 安、め、ぐ、みー! や!す!め!ぐ!み!!! 」
安めぐみしか言わへん。 いや、ほんま。 ほんまですよ、コレ。
どんなんやねん!言うてね、ムスメと。
5分くらい「安めぐみ」言うてた。 あ、歌ってた。
いやーでもね、それから頭から離れんの、安めぐみが。
帰りの車でムスメと「やーすーめーぐーみー!」言うて歌ってた。 ヤバかったね、アレ!つって。
もう一回聞きたいわー。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

まぶしい

shio_木漏れ日
Yashicaflex





この一週間、全国的に晴れだって。
梅雨の中休みらしい。
太陽、嬉しいな。


今週は職場の歓迎会があるって今日聞いたんやけど、はあー、行きたくないわー。
焼肉食べたいけど、食べたいけどさ、肉、肉、肉、肉、肉、ご飯!って食べたいけどさぁぁぁ
はあー、行きたくないわー。 付き合いって嫌。
こーなったらね、肉食べまくったる!
そうして次の日体重を量って落ち込んだるわ! ふんっ。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

こいのぼり

shio_こいのぼり
 Yashicaflex






気持ち良さそうに泳いでた。

こいのぼりにはやっぱり風必要だよね。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

レンズ

vivitar-619-(3).jpg
vivicam8027 (トイデジ)





オリンパスのペンに着けれるように改造された、スメナ8Mのレンズを手に入れた。


マニュアル操作だけど、結構気に入ってます。


写りも結構綺麗。





ori-629-(9).jpg
OLYMPUS PEN E-PM1



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト
カレンダー(月別)
05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しお

Author:しお
■  KLASSE W
■ OLYMPUS OM-1
■ Vivitar V3800N SLR
■ SMENA 8M
■ Yashicaflex
■ OLYMPUS PEN E-PM1
■ Rollei 35


撮るのも見るのも大好きです。
色んな写真が見たい。


トイデジブログ
++ゆるデジ++

猫ブログ
cats


どーぞ。いらっしゃーい。



*メール*
shio.camera@gmail.com

カウンター
リンク
★twitter
★instagram
最新記事
