> 塩。 | 2013年01月


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

海と女性と私とカメラ

shio_浜辺
CANON DEMI EE-17







波打ち際を撮ってる女性。

それを撮る私。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

主の祈り

shio_教会
OLYMPUS PEN E-PM1



『天にまします我らの父よ
願わくは
み名をあがめさせたまえ
み国を来たらせたまえ
み心の天に成る如く地にもなさせたまえ
我らの日用の糧を今日も与えたまえ
我らに罪を犯す者を我らが赦す如く我らの罪をも赦したまえ
我らを試みに遭わせず悪より救い出したまえ
国と力と栄えとは限りなく汝のものなればなり
アーメン』




ここの教会の幼稚園に通ってました。
キリスト教ではないけれど。




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

休日

shio_shio__20130127183928.jpg
OLYMPUS PEN E-PM1





カメラを持って出掛けるも、寒くて外に出られず。
車内からじゃ撮るものもなくて、いつもカメラを持って行く海岸でメールをしてはニヤニヤと気持ち悪い笑いを浮かべる。
んふふふふふ。
そんな私の日曜の午後。

充電できたし、また明日から頑張らねば。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

shio_満月a
OLYMPUS PEN E-PM1






今日は満月ですよ。

見てごらん。

アナタのとこからも見えるでしょ?





shio_満月
OLYMPUS PEN E-PM1



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

歩く

shio_夜
OLYMPUS PEN E-PM1





私、運動は全くできんけども歩くのだけは超得意なんでね、一昨日ウォーキングをしたんです。
以前は毎日ウォーキングに行ってたんやけど、ここ数ヶ月はサボり気味だったので凄い久しぶりだった。
6キロくらい歩いたかな。歩き始めは寒かったけど、歩いてたらポカポカして気持ち良かった。うん。
次の日も歩こう!とか思ったもん。 まぢで。
そしたら次の日、ナニコレ、超股関節痛いやん?みたいな。 完全に調子乗っちゃったねー。 
こーなっちゃ仕方ねー。治るまで歩かないって決めた。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

街灯+トンビ×2

shio_トンビ×2
OLYMPUS PEN E-PM1





仲良しトンビ。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

イラッとした話

shio_串本a
CANON DEMI EE-17



今朝の話なんですけどね、雨が降ってたので娘が学校に送ってって欲しいって言うんです。
ほら、私って優しいからさ、私も仕事の用意で忙しいけど 『分かった分かった』 つって送ってくじゃないですか。
学校まで送ってって、さ!次は私の用意しよ!と思って家に着くでしょ。そしたら娘から電話かかってきましてね、 『車にクラブの楽譜とか体操服が入ってるカバンを忘れたから持ってきて』 言うじゃない。
優しい私でもさ、そこで眉間にシワを寄せて 『ハァーン?』 言うでしょ。
でも無かったら可哀想だと思って、若干イラッとしながら持ってったんですよ。
そしたら、玄関の所で待ってる!って言ってたのにおらんし、アイツー!くそー!とイライラしながらカバンを玄関に置いて帰って来たんです。
そしたら、また娘から電話がかかってきて『 中学部じゃなくて高等部の玄関なんやけど、持って来て。お願い。クラブの朝練に間に合わん』 言うてさ。
ウケるよね。ウケるー。
私、家に帰って来てんだけど?言うよねー。
『まじ、無理。お願い』 言われても、 『高等部から中学部まで走れ、バカタレ!』 言うてね。
その時点で私も般若みたいな顔になってるでしょ、まぢで。
あまりにも 『 お願いお願い』 言うて、私をイライラさせるから本気で 『ナメたらあっかん~♪ナメたらあっかん~♪人生ナメずに~』 いうて天童よしみバリに本気で歌ったった。
そしたら、どう。 娘、イライラしながら電話切った。
イラッとさせたったで。ふふっ
勝った思た。




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

山茶花

shio_椿b
OLYMPUS PEN E-PM1








山茶花、もう終わりかな。








shio_花びら
OLYMPUS PEN E-PM1



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

ボーリング

shio_ボーリング
OLYMPUS PEN E-PM1





ヤバかった。
体調はすぐ戻ったんやけど、またいつものサボリ病が出て数ヶ月放置するところだった。
アブなかったー。


今日は突然、娘がボーリングしたい!て言うから行ってきたんですけど、姉弟対決じゃオモロないって事で近所の幼馴染の子を誘ったんです。さすがにね、中1にもなるとまさか誘いに乗ってこないだろうと思ってたけど、「やった!行くわ!ラッキー!」つってついて来た。
まだまだ子供やねぇ。中学は違えど、保育所から一緒やから仲良し。


勝負や! 言うてやってた。



shio_ボーリングa
OLYMPUS PEN E-PM1





次男も参加したけど、うまくいかずスネ夫君状態です。ええ。

久しぶりに私も参加して、頑張ったけど87でした。 ストライク1回出たからええ方です。





shio_ボーリングb
OLYMPUS PEN E-PM1


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

キラキラ海岸

shio_海岸
CANON DEMI EE-17





今日は体調がどーもいまいち。

早く寝るようにしよう。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

コインランドリー

shio_コインランドリー
CANON DEMI EE-17





雨続きの時はコインランドリーを利用します。
カラッと乾くしフワフワになるからね。
でも回り終わった後、洗濯物を出す時のあの恐怖。
どえらい静電気が襲ってくんの。アレ、どーにかなんないの。
その後、車のドア開けるのもビクビクするわ。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

地元の海

shio_海岸s
スメナ8M





いつ撮ったか忘れたけど、地元の海。

そうそう。

薄っすら虹が出てたんだ。

わかるかな。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

ぴえろ

shio_大道芸
CANON DEMI EE-17




コメ兵前で大道芸のピエロに会ったんだけど、カメラを向けた瞬間目が合って手を振られ、投げキッスをされました。

なので私は手を振って微笑んだんです。 

少女のように頬を赤らめながら。 乙女のように。 37歳だけど。



・・・・・・・・・。



はあ?



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

回る

shio_大須
CANON DEMI EE-17






え? あ。 鶏です、鶏。

まだ名古屋の話が続いてますよ。

これ、1.5mくらいの所から撮ったんだけど、ピントを一番遠いやつにしてたのを直さずに撮ったもんだから、ピントんとなんか合ってるはずもなくね。ボケボケな写真ができたっていう。でも美味しそうだったから出します。

商店街を歩いてたら回ってるじゃないですか。 鶏が。グルグルとさ。
娘と二人並んで 『うまそー!』 言うて。

ただそれだけの話なわけ。







にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

名古屋2

shio_大須観音d
CANON DEMI EE-17




<名古屋>関連記事


栄から、今度は大須に。
大須は雑貨店やら古着屋さんがあるので行って来たんですけど、商店街の中にアイドルショップを見つけて入ったっきり1時間出てこなかった娘。疲れる。





shio_大須観音
CANON DEMI EE-17





鳩ってアレやね、突然ピャーッて飛ぶからビビるね。
べつに一斉に飛ばんでもええのにね。
「ナニィィ?!」って若干大きな声で言うてしもた。顔は半笑いで。 
ビビるって。ったく。





shio_大須観音b
CANON DEMI EE-17



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

名古屋

shio_テレビ塔
CANON DEMI EE-17





少し前に、娘と二人で名古屋に行って来た。
目的は娘の服やら何やらの買い物。
私はカメラを持ってパチパチ。

上は名古屋のテレビ塔。
そして、とりあえず栄に。





shio_栄
CANON DEMI EE-17


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

海岸

shio_足+スメ8
CANON DEMI EE-17





足+スメ8、そして何かの足跡。

海鳥かな。






shio_足跡
CANON DEMI EE-17



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

灯台

shio_灯台a
CANON DEMI EE-17





岬に立つ灯台。

てっぺんの風見鶏が可愛かった。

あー。でも残念、写ってないわ。



下は、4日の記事の<和歌山県朝日夕陽百選 >に続く小道。


shio_串本
CANON DEMI EE-17







にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

shio_仙人風呂b
OLYMPUS PEN E-PM1





昨日の初詣の帰り、川に遊びに行って来た。

このクソ寒いのにほんとに川遊びだったらアホですけどね。 ここは違うんですよ。





shio_仙人風呂a
OLYMPUS PEN E-PM1






川を掘ったら温泉が出る所で、下からボコボコ湧き出てる。

冬の間だけの温泉。






shio_仙人風呂c
OLYMPUS PEN E-PM1




私は入らなかったから、さっぶいさっぶい。

足湯しても、さっぶいさっぶい。




shio_仙人風呂e
OLYMPUS PEN E-PM1




川湯温泉HP




shio_仙人風呂d
OLYMPUS PEN E-PM1





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

初詣

shio_本宮大社
OLYMPUS PEN E-PM1




やっと、昨日初詣に。
次男と二人で参拝して、おみくじ引いて、たい焼き食べて遊んで帰って来ました。




shio_おみくじc
OLYMPUS PEN E-PM1



次男は、吉。

私は、大吉。

ナニナニ?
『地位や財産に恵まれるでしょう』だって。
で、『こういう時は交際をできるだけ広めて知識と人脈を大いにとりいれること』って書いてるわ。
ブログを続けて色んな人と関わっていきなさいってゆーことかしらん。

なるほど。




shio_おみくじb
OLYMPUS PEN E-PM1




てことで、ちゅーもーく!

今年はアンタ達と仲良くなってあげるから、私とじゃんじゃん関わっちゃってよ! ね?




shio_おみくじ
OLYMPUS PEN E-PM1



あ。 ごめん。

最後に『言葉の表現に間違いのないように注意して』って書いてある。

私、何かちょっと言葉間違っちゃったかも。

さーせん。 今年も仲良くしてください。 お願いします(ペコペコ




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

ワタシノ

shio_camera.jpg
OLYMPUS PEN E-PM1




今、この3つのカメラにフィルムが入ってる。
えーと、キャノンにはモノクロ。 スメ8とローライにはカラー。
フィルムブログのくせにデジタルでばっかり撮って載せてますけどね、もうちょっとなんですよー
もう少しで現像できるんです。


そして、いつも持ってるAcru(アクリュ)のカメラバッグ。
ちょうどイイ大きさで結構気に入ってます。





shio_camerabag.jpg
OLYMPUS PEN E-PM1



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

和歌山県朝日夕陽百選

shio_潮岬
OLYMPUS PEN E-PM1




だそうです。
知らんかった。
でも朝日も夕陽も一人じゃ寂しくて来れへん。
昼間でも寂しかったのに。
じゃ、誰かと来たらええやん思うでしょ。一人が気楽でええんです。
どないやねん。




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

シオとテン

shio_bird.jpg
OLYMPUS PEN E-PM1





私とセキセイインコのテン(♂)。
11月17日にうちに来たんだけど、その時生後2ヶ月ちょっとって言うてたから今は4ヶ月くらいかしらん。
上手に飛べるようになって、部屋中飛びまわってる。
呼ぶとピャーと飛んで来るし、ゴニョゴニョ言葉を喋ってる。これから喋ってくれるかな。喋って欲しいな。
あ。でも肩と頭の上にだけはフンしないで。お願い。知らずに出掛ける時あんだからね。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

2013

shio_初日の出a
OLYMPUS PEN E-PM1




明けましておめでとうございます。
今年もどーぞよろしく。
仲良くしてくださいね♪





shio_初日の出c
OLYMPUS PEN E-PM1





今日は6時半前に起きて近くの浜辺に初日の出を見に行って来たんですが、さっぶいの。もーさっぶいの。
ヤバかった。しかも周りがカップル、家族、友達の中、私一人。 もーさっぶいわー。 やんなっちゃう。

でもね、日の出綺麗だったな。
うわーっ思たもん。
寒さなんて忘れたもんね。 一瞬だけだけど。うふふ





shio_初日の出b
OLYMPUS PEN E-PM1







shio_初日の出d
OLYMPUS PEN E-PM1





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト
カレンダー(月別)
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しお

Author:しお
■  KLASSE W
■ OLYMPUS OM-1
■ Vivitar V3800N SLR
■ SMENA 8M
■ Yashicaflex
■ OLYMPUS PEN E-PM1
■ Rollei 35


撮るのも見るのも大好きです。
色んな写真が見たい。


トイデジブログ
++ゆるデジ++

猫ブログ
cats


どーぞ。いらっしゃーい。



*メール*
shio.camera@gmail.com

カウンター
リンク
★twitter
★instagram
最新記事
