> 塩。 | 2012年08月


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

カップル

shio_海岸c
スメナ8M






波打ち際でいた10代の若者カップル。

キャッキャッと楽しそうな声が聞こえてきてた。

くそーっ、いいなー♪と思いながら撮った36歳のアタシ。

私もキャッキャッ言うてみたいわ。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

公園

shio_公園
スメナ8M






目の前から向こうのベンチまでずっとシロツメ草があって綺麗だったんだけども。

そうだったんだけども。

あんま写ってないんだけども?







にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

私、撮る。

shio_しお
Vivitar V3800N SLR






写真ブログを徘徊してたら、こういう写真をたまに見る。

うふふ。 真似したったし。

でももっとミラーをこっちにして撮るんだったなぁ。








にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

shio_yashica海水浴
Yashicaflex





あーこれ、この写真、海水浴に行った時のだ。
先月、Vivitarで撮ったのをupしたね、その時Yashicaでも撮ってたんだ。 
はっはーん。 なるほど。 忘れてたよ。
1ヶ月遅れて登場です。ええ。

息子達は、真正面にいる2人です。
うん。 間違いない。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

クスノキ

shio_木
Yashicaflex





2眼レフって、ルーペを覗きながらピント合わせして 『あーでもない、こーでもない』 てやってると、かならず気持ち悪くなるのは私だけかしら。

車酔いに似たような感じになって 『あ、あかん・・・ウプッ』 と、こーなっちゃうわけ。

だから、やんなっちゃうわけ。







にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

蓮の花と葉

shio_スメカフェ
スメナ8M






蓮の時期はもう終わり。

次はコスモスだね。

風でユラユラ揺れる花が好きです。






  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

夏空

shio_雲a
スメナ8M






今週初めで中学の娘の夏休みが終わり、今週末で小学校の長男と次男の夏休みが終わる!

1ヶ月、頑張ったぞ。うん。 アタシ、頑張ったー。 

来週から普段の生活が戻るー。 きゃっほーい!


きゃっほーーーい!






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

ヤシ×3

shio_スメ83本
スメナ8M






昨日から頭痛が。

今日の朝は大丈夫だったんだけどな・・・昼過ぎからまた痛くなってきたよ。

風邪引いたかな。

まだまだ残暑厳しいです、みなさんも体調には気をつけてくださいね。

早く休日になんないかなあ。








にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

二尊院

shio_二尊院
スメナ8M X-Pro






二尊院の本堂。

二尊院、静かで人も少なくて凄くイイ所だった。
秋に行ったら紅葉が綺麗だろうな。
また行きたいな。







にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

渡月橋と外人さん

shio_渡月橋
スメナ8M







渡月橋を必死で撮ってる外人さんを必死で撮るアタシ。







shio_渡月橋a
スメナ8M




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

休日の過ごし方

shio_青海
Vivitar V3800N SLR





今日(日曜日)は、山に出掛けて山の緑しか見てないから、とりあえず海の写真でも出しとけっみたいな。
一切海に行ってないけど、とりあえず青い海出しちゃお!みたいな勢いで海の写真出します。 
先日出来上がってきた写真です。


今日は朝早く起きてね、カメラ持ってとりあえず山の方に車を走らせて、行き先も考えずにね。
どこ行くん、自分・・・と思いながら走り続けて2時間ちょい。
着いたね、行き先考えなくても良さ気な所に着くもんだね。 2時間ちょい走らな着かんけど(長っ)。
途中、ワケ分からん看板とか撮りながら行き着いた所が、何かアヒルとかカモとかいっぱいいる湖で、その近くに小さいけど動物園らしきものがあったり。
え、あ、動物園は入ってないですよ、家族連ればかりなのに一人でカメラ下げて入ってったらイタイじゃないですか。
そして、その横には以前「高校レストラン」てドラマがあったんだけど、そのモデルになった本物の高校生レストランがあったり。
その周辺をブラブラして、ま、何だかんだで楽しい一日だった。うん。

また月曜日から仕事頑張ろう!

ん~。今度の休日はどこ行こ。
海に行って山の写真でも出したろかな。うふふ。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

京都タワー

shio_京都タワーa
スメナ8M






京都タワーをパシャッ。
京都駅から撮ったらちゃんと写ったんだけど、あえて反対側から。



京都の夏はやっぱり暑いね。
この日は雨が降ったり止んだり、湿度もプラスされてジトジトしてた。








にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

甘味処

shio_抹茶
スメナ8M


 



前回に続いてこの写真も失敗だよね。うん。
薄暗い所で撮ったんだから、そりゃ暗くなるって話。
それでも出しちゃえ!みたいな。 やっぱりアタシ、いい加減。


抹茶のカキ氷に抹茶のアイス、そしてグリーンティ。
やっぱり抹茶スイーツには白玉と餡子だよね。 最強の組み合わせ。








にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

くるみハニーケーキ

shio_スメカフェ2
スメナ8M






巻きが甘かったのか、端っこだけ多重に。

それでもupしちゃうという、いい加減なアタシ。







にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

カフェ

shio_スメカフェ1
スメナ8M







隠れ家的なカフェで、大好きなグレープフルーツジュースと手作りケーキ、そしてピザを半分こ。








にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

祇園

shio_祇園
スメナ8M  多重露光





祇園は人がいっぱいだったどす。(←使い方微妙)





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト
カレンダー(月別)
07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しお

Author:しお
■  KLASSE W
■ OLYMPUS OM-1
■ Vivitar V3800N SLR
■ SMENA 8M
■ Yashicaflex
■ OLYMPUS PEN E-PM1
■ Rollei 35


撮るのも見るのも大好きです。
色んな写真が見たい。


トイデジブログ
++ゆるデジ++

猫ブログ
cats


どーぞ。いらっしゃーい。



*メール*
shio.camera@gmail.com

カウンター
リンク
★twitter
★instagram
最新記事
