> 塩。 | 2012年07月


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

ヤシと飛行機雲

shio_ヤシa
Vivitar V3800N SLR



金曜日!
明日は休みだと思うとテンション上がるなー。

今日、娘(中1)は夏の高校野球地区予選の準決勝の応援に出掛けました。
高等部と一緒に中学部も吹奏楽応援するそうなんですけどね、この暑さだと大変だな・・・
娘の楽器はトロンボーン。 私だったら吹くだけで貧血で倒れそうだわ。
決勝行って優勝できたら良いけど、今年もやっぱり智弁和歌山残ってるからなー。強敵。
頑張って欲しいな。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

橋杭岩とハイビスカス

shio_yashica串本
Yashicaflex




ハイビスカスがあるだけで、南国感が出るね。

本州最南端近くの橋杭岩。

東京の八丈島とほぼ同緯度の位置らしい。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

カップル

shio_スメ8海岸
スメナ8M



ええなー。

私もあんなとこでラブラブしたいわー(遠い目)

ん~でも何か離れてる。ラブラブじゃないのかな?




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

次男VSバッタ

shio_yashica次男a
Yashicaflex




ずぼらな感じで撮ったもんだから、オーバー気味。

ま、えーか。

そんな感じ。


次男、一生懸命バッタを追いかけるの図。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

ウルトラ飛ぶ

shio_スメ8乗り物
スメナ8M






まだまだ現役です。

地味に飛んでます。 地味です。 ええ。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

海水浴

shio_泳ぐ
Vivitar V3800N SLR




一心不乱に砂を掘ってる。
ずっと見てたけど、何してるか全くわからんかった。
とにかく必死に掘る。
ん~意味わからんわ、息子達よ。



shio_海水浴




「寒っっっ!」 言うて日向ぼっこ。
待ってる私は砂浜の照り返しでグロッキー。
「早よ帰ろー」って何十回も言うた。 何十回も言うてん。 最後は無視されてたし。 
「今度も連れて来るで、帰ろー」言うて帰って来たから、また連れて行かなあかんっていう。




shio_海水浴a



そんなに寒いんやったら、早よ帰ろ。
私は暑いんですよ。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

薄紫の花

shio_花s
Vivitar V3800N SLR





ほんと花の名前知らないな。
知らな過ぎてビックリしちゃう。
だから、タイトルも『薄紫の花』。



今週は土曜日も仕事だー。
たまにしか土曜日出勤はないけど、やっぱり土日連休がイイ。
贅沢かな。
日曜日、晴れたらカメラ持って出掛けよう!




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

千枚田

shio_千枚田
Vivitar V3800N SLR




三重県熊野市に千枚田があります。
日本の棚田百選にも選ばれてるそうですよ。

先日行って来たんですけどね、ええ、もちろん一人でですよ。 
いつも通り一人寂しく行って、一人寂しくおにぎりとか食べちゃって、一人寂しく写真撮って、独り言とかブツブツ言っちゃってさ。
キモくてウケる、自分。




shio_千枚田岩
Vivitar V3800N SLR



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

夏本番

shio_雲
Vivitar V3800N SLR




梅雨も明けました。

さあ。

夏本番ですよ!



あ。 子供たちはそろそろ夏休みだ。

子供は天国、おかんは地獄。




shio_海岸b
Vivitar V3800N SLR






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

第一京丸

shio_第一京丸
Vivitar V3800N SLR





現役を引退した捕鯨船。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

工場の煙

shio_スメ8工場
スメナ8M



この煙突の煙を見ると、次の日の天気が大体分かる。

煙が右に傾いて流れていれば、次の日は大体晴れる。
左に傾いて流れていれば、次の日は大体雨。

だから、この写真を撮った次の日は、晴れか曇りだったんじゃないかしら?

多分ね(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

shio_スメ8蓮
スメナ8M





蓮は、早朝から咲き始めて午後には閉じてしまうんだって。

昨日、そんな事を聞きました。

撮った時は午後だったから閉じてたのかな。




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

Vivitar V3800N SLR と 足

shio_スメ8私
スメナ8M




夏はやっぱりサンダルだね。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

シロツメ草と足

shio_スメ8クローバーと足
スメナ8M




ピンボケしてる。


まっいーか。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

水溜りに木

shio_写りこみ
Vivitar V3800N SLR


3連休はあまり天気良くないけど、最後の日だけは晴れだったからカメラ持って出掛けよう。

久しぶりに伊勢に行きたいと思った。

少し遠いけど行ってみようかな。一人で。

寂しいと思ったでしょ? ええねん(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

pm3:21

shio_321.jpg
Vivitar V3800N SLR



木曜日だね。

2日頑張ったら3連休だよ。

さあ。 

今日も頑張ろうね。




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

天気

shio_ヤシ
Vivitar V3800N SLR




今日の雨は私の涙。

外の雨はまだシトシト降ってるなあ。 

明日は晴れるかな。

あーした天気になーれ。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

昼過ぎの月

shio_月
Vivitar V3800N SLR




15時過ぎ。

まだまだ明るい真っ青な空に、真っ白な月が出ていた。

綺麗だった。




これもカラーフィルムだと思って撮ってたからな・・・
少し残念。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

虫。

shio_虫
Vivitar V3800N SLR




小さな体で必死に登ってたから撮ったんだけど、ピントが合ってないっていう。





先日、用事ができたから夜に外出したんです。
歩いてたら、臭いんですよ。 臭いんです。 何て言うんだろ、オェッ!みたいな。
何が臭いって、アタシがね。 あれ?臭いぞ?と思って止まってクンクン眉間にシワ寄せて嗅いだら、何じゃコレ!と。
臭いやんけ、自分!と。 そこで、服を引っ張ってニオイを嗅いだんです。 いや、臭わない。 でも、自分。
で、次は肩の辺りを嗅ごうとした瞬間、そこにおった。 肩にカメムシおった。 



1b9aee94bf86b1ef36c7be8284452d1d_20120709215555.jpg   ヒィィィィィィーーーー

なったし。 声出ないよね、そんな時。 
そして、「どうしたらええ? どうしたらええ?」 って聞くよね?
自分一人しかいないのに、誰かに聞いちゃうよね?
自分がテンパってる内に飛んでっちゃって、「ビビッたー」とか大きめにつぶやいて笑っちゃうよね?

あ。 私、キモイよね?



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

誰もいない海岸

shio_海岸
Vivitar V3800N SLR




多分、撮った時は夕方だったと思う。

海岸には誰もいなかった。

誰もいない、波の音だけしかしない海って癒されるね。 




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

青空、雲、木。

shio_空と雲と木a
Vivitar V3800N SLR



近畿地方の今日は朝のうちは雷雨だったけど、昼過ぎから凄くイイ天気になった。

今日は七夕。

晴れの七夕は久しぶり。

星も綺麗。

素敵な夜です。




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

遠くに船

shio_船
Vivitar V3800N SLR




いつも一人で写真を撮りに行く。

一人は気楽だけど、やっぱり少し寂しいね。

一緒に撮りに行けるカメラ好きの人が近くにいたらいいな。

きっと、もっと楽しい。




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

飛ぶ

shio_空飛ぶ
Vivitar V3800N SLR



涙がポロポロ出てきて声も出さずに静かに泣く時がある。

理由はイロイロ。 色んな事を考えて、思って、いっぱいいっぱいになった時に溢れてくる。

だから自分でも、どんな事で泣いてるのか分からない。 イロイロで泣いてる。

分からないけど、辛い事だけは分かる。

でも、泣いた後は少しだけどスッキリするんです。 

36になっても、泣き虫。 

36になっても、強くなりたいと思ってる。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

公園のベンチ

shio_ベンチ
Vivitar V3800N SLR



フィルムを撮り終えて、クルクル巻いて、パッカンしたらモノクロのフィルムが出てきた。

私、カラーのつもりでずっと撮ってたし。

綺麗な真っ青な空に真っ白の雲とか撮ってたし。

この写真だって緑の芝生に白いシロツメクサあって、光がええ具合に射してて、、、、、

う、うそぉーん。 




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

地元の海

shio_海a
Vivitar V3800N SLR



先日、溜まった画像の整理をしてたら、長男が小1の時やった夏休みの宿題の珍回答を写メした画像が出てきたんです。
当時(3年前)、この回答を見た瞬間、どひゃー!つってぶっ倒れそうになったもん。
今見ても軽いめまいしちゃうから。うん。
いやーでもね、ある意味間違ってないんだよ。
もしかすると天才かもしれん。
も一回言う。 
天才かもしれん。



長男宿題



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

空+雲+電線

shio_空+電線
Vivitar V3800N SLR



青空と雲と電線の組み合わせって大好き。

あと、鉄塔と煙突があれば言うことなしなんだけど。

そんなにあったらゴチャゴチャするね。 

そう。 

アタシって、欲張りなんデス。




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト

用水路沿いの花

shio_花(多重露光)
Vivitar V3800N SLR




いつもはスニーカー専門の私ですが、こんな私でも休みの日はオシャレな靴も履くんですよ。
今日は、少しヒールのあるサンダルを履いてカツカツ言わせながら軽快に歩いてたんです、軽快にね。
でもちょっと軽快過ぎちゃったのかな、うん。 
突然、右足がキュッとなったと思ったら躓いて、おっとっと!みたいになっちゃって、『うそーん、もう恥ずかしい!』みたいな。 
一瞬、誰もいないか周り確かめて、誰もいなかったからまた軽快に歩き出したら、また右足躓いた。
何でなん?




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村←アリガト
カレンダー(月別)
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しお

Author:しお
■  KLASSE W
■ OLYMPUS OM-1
■ Vivitar V3800N SLR
■ SMENA 8M
■ Yashicaflex
■ OLYMPUS PEN E-PM1
■ Rollei 35


撮るのも見るのも大好きです。
色んな写真が見たい。


トイデジブログ
++ゆるデジ++

猫ブログ
cats


どーぞ。いらっしゃーい。



*メール*
shio.camera@gmail.com

カウンター
リンク
★twitter
★instagram
最新記事
